●キャラクターイラスト(文月(仮)ver,)●
(名簿順)






描き直し予定

国民名 玄霧
性別
年齢(外見年齢) 23(外見25)
外見的特徴 小悪党顔(藩国TOP参照)
性格的特徴 暇になると部下をいじる
口調的特徴 だらしない
たまにお嬢様言葉
けど真剣なときは真剣
特記事項 王様らしいよ?




国民名 如月敦子
性別 女(だよ!?)
年齢(外見年齢) 17
外見的特徴 飾り気のない長い黒髪に和服。
小柄で胸が小さい(『貧』ではない)
性格的特徴 おしとやかに振舞いつつ藩王と共に
悪事を働く黒い子。笑顔=怒りである。
口調的特徴 一人称が『わたし』『わたくし』と使い分ける。
怒った時は大体後者である。
普段は普通の女の子の口調、もしくは
ちょっと男っぽい口調になるが、
怒ると『淑やかなるお嬢様口調』になる。
特記事項 仕事に追われたり作業に躓いたり処理が
追いつかなくなったりすると、奇声を上げて
走り出す。ストレス解消に悪戯を仕掛ける
こともしばしば。対象は国民。
しっぺ返しを喰らってさらに
ストレスを募らせることもあるとかないとか。




国民名 雅戌
性別 オス
年齢(外見年齢) 二十代前半〜二十代後半
外見的特徴 やや背が低い。オールバック気味で眼鏡。
性格的特徴 かなり事務的。反面ヒートアップしやすい。
口調的特徴 えーと。ああ、いや。まあその、なんだ。』
等々。『硬いときと砕けているときの落差が
激しい。 一人称は『僕・俺・私』の使い分け。
特記事項 格好をつけたがる。
時々コンタクトにするが、つい癖で眼鏡を押
し上げるしぐさをして眉間を押さえてしまう。




国民名 影法師
性別
年齢(外見年齢) 18ぐらい
外見的特徴 「貧乳」と書いた鉢巻。背中に「亞羅ヶ命」の文字が入り半纏。
性格的特徴 奇人変人変態。読みが外れると面白いほどにテンパる。
口調的特徴 微妙に間違えてる敬語。
特記事項 もうなんだかおかしなことになって居ます。
(困らせる気満々な回答でゴメンナサイ)
吏族アイドレスだとs(銃声




国民名 茅西瑠果
性別 不詳。
年齢(外見年齢) 20代前半。
外見的特徴 黒髪でショートカット。身長は165cmくらい。眼鏡装備。
性格的特徴 心配性なところもあるが、少々楽観的。
開き直ったり、意を決すると突き進む感じ。
口調的特徴 肩の力が抜けてるような口調。
聞き手になることが多いのであまり喋らない。
特記事項 メカ分がないと死ぬ。




国民名 睦月
性別 不明(女性化傾向があるとか無いとか)
年齢(外見年齢) 18歳
外見的特徴 ぼやーっとした雰囲気。金髪で長髪。身長は平均的。
性格的特徴 面倒事は避けたがるが根っこは真面目。
いざとなると熱いが本当にいざとならないと熱くならない。
口調的特徴 敬語主体だが、時々お嬢様口調になったりする。
一人称は僕、時々私(わたくし)。
特記事項 ちなみにPCとしての睦月です(ぁ


描き直し予定

国民名 黒霧
性別
年齢(外見年齢) 8歳くらいに見えそう
外見的特徴 常に寝癖が跳ねている。
ちょっと重たそうな眼鏡をかけた男。
どこかぼんやりしているように見える。
性格的特徴 頭の回転は速いが短気であり集中力
の持続力に非情に乏しい。記憶力が
ないのを頭の回転でカバーしている為
総合的に見るとあんまり能力は高くない。
口調的特徴 複雑怪奇。
一人称は俺・私・わしの三つを使いこなす。
特記事項 ときたまものすごいぼけっぷりを発揮する。




国民名 越智大治郎
性別
年齢(外見年齢) 20代半ば
外見的特徴 ボサボサの頭で,とろーんとした目を持った
眼鏡の中肉中背(多分内臓脂肪いっぱい(ぇ
性格的特徴 かなり空回り.すぐいじける,返事はだけはいい.
口調的特徴 をしゃべるのにも「あー」「えー」とか付けたがる.
あと「アレ」を多用する.
特記事項 冷え性




国民名 さじ子
性別 女雹(誤植ではない)
年齢(外見年齢) 夢の二十代端数切捨て
外見的特徴 一見、怖いらしい。背が高い。たまに眼鏡。
仕事中はポニーテールにしてる。
スカートは基本的に装着(?)しません。理由はなんとなく。
性格的特徴 優柔不断。なまけもの。微妙に逃げ腰。
問題を先送りにする悪癖がある。動物好き。
口調的特徴 一人称「わたし」口癖は「にゃらにゃら」。
多用させてやってください(何
特記事項 ビバカレー!ビバカレー!ビバカレー!ビバ(以下エンドレス
勢いだけの人。
「ほげーっと無意識に危ない綱渡りをしている」と評された。
猫アレルギー(死) 自称【逃げのさじ子】
猫アレルギーはかなり重度です。が、猫は大好きです。




国民名 大島海豚
性別 オス
年齢(外見年齢) 29(外見11歳)
外見的特徴 小学生のような体型、白髪のショート。
タブタブの執事服を着ている。
性格的特徴 天然ボケ 少し抜けている。 友達が好き。
口調的特徴 『〜だ。』
特記事項 ブカブカの執事服を常に着こなしています。
見た目が幼く子供扱いされるのを嫌います。


描き直し予定

国民名 アポロ
性別 女性
年齢(外見年齢) 二十代半ば
外見的特徴 とても小柄。軽くくせのある黒目の茶髪。
作業するときは結い上げる。
性格的特徴 頭は悪いが仕事好き。常に細かく動いている感じ。
あまり騒いだりはしゃいだりはしない。
口調的特徴 基本はのんびりとした敬語。
動揺したり激しくツッコミを入れたくなると男らしく崩れる。
特記事項 なし




国民名 くぅ
性別 女性
年齢(外見年齢) 20前半
外見的特徴 小柄。たまにメガネを掛けることも
性格的特徴 うっかり。明るい。のんびりとしている。おおらか
口調的特徴

おっとりとした口調。
一人称は「私(わたし)」口癖「「めー」ですよ」。

特記事項 うっかりさん。
うっかりであって、決してドジではない(力説)
テンション上がったり、興奮するとネコミミが出る(ぇ)
人懐っこい。辛党。




国民名 文月(ふづき)
性別 中性(ぇ/こ、これはまぁ諸事情でしてw)
年齢(外見年齢) 十代後半〜二十代前半
外見的特徴 背丈は普通。髪はライトブラウン色。
髪質は犬毛で直毛。結構ぐしゃぐしゃ。髪は首筋くらいまで。
短め ? 瞳の色は薄いブルー。
性格的特徴 無駄に明るい。よくきょどる。簡単に言えば
ドジ。臆病。物腰柔らか。仲間が大好き。
口調的特徴 常に敬語。ただ少し変な日本語。誤字が
頻繁である。 (絵や文で表しようがない)
特記事項 ときたま作業用と銘打って眼鏡を着用する。




国民名 イク
性別 女(弱点かもしれないと思い込んで隠している)
年齢(外見年齢) 先祖代々年齢不詳(外見年齢12歳、本当は15,6歳?)
外見的特徴 幼い、小さい、中性的?隠しているので胸はない。
髪は後ろに三編み。猫毛で明るい茶。つり気味の目。
怯えるときょどった上目使い、眉間にしわ。
口がよく開いてる。突っ込む時眉間にしわ。
性格的特徴 先祖代々の厳しすぎる躾のせいですっごい小心者&
分厚い信仰心、一生懸命。子供と動物と甘いもの大好き。
いたずら好きだけど詰めが甘くてすぐ見つかる→平謝り。
「幼い・小さい・弱い・女」であることを気にしていて、
指摘されると真っ赤になりぷおぉ?!など奇声をあげる。
違わない為「違!・・ちが・・違わないです・・」となる。弱。
鈍い。いじられててもなかなか気がつかない(長所?)
口調的特徴 基本敬語。ボキャ足りないのでよくどもる、
「いやいやいや!そこはその、ほら、・・んー?」
都合悪いとどもった上に笑ってごまかす。
特記事項 ボケが酷く、聞き間違いが多い最悪な奴。
え?え?何?となる(だめだ・・ )小さいので身は軽いが、
こけたり落ちたり躓いたりで役立たず。
人、生き物、物、全てを大切に想い、ドキドキしつつ心配
している(人より物だったりもする)。死者(物も)弔いすぎ。
他人がやばい状態なると必死に丸く治めようとする。
が、鈍いので地雷踏みまくりのフォローだったり。
シリアスだと、自分以外の為なら身を張れるし
気も強くなる。気が弱いので自分以外に為にしか
怒れない。怒り、恐怖のメーターが上がると攻撃的に。

ソックス属性あり。




国民名 スクリ
性別
年齢(外見年齢) 二十歳前後
外見的特徴 身長170cm前後。メガネ着用。
髪は黒髪。髪質は直毛で、重力に反発するほど固い。
性格的特徴 基本は周りとの調和を重んじる穏和タイプ。
一つの事に集中すると周りが見えなくなる所がある。チキン(笑)
口調的特徴 初対面の相手には敬語。基本はラフな感じ。一人称は『自分』
特記事項 (心の師匠である)イワッチの影響か、唐突にネタに走る悪癖が…………




国民名 夜継 景屠(ヨツギ ケイト)
性別
年齢(外見年齢) 24(21〜30未満)
外見的特徴

身長187cm。腰まで届く長髪・くすんだ銀髪。
ワンレングスで普段顔は前髪で隠れています。公の場では前髪は後に流しています。
若干ぶしょう髭有。左手のみ手袋(ボロいの)を装着。

性格的特徴 普段は「我関せず」な行動をとる、一見何考えてるのか分からない性格。
しかし、実際は皆と一緒に遊びたいしお話したいと思っているが中々行動出来ない小心者。
口調的特徴 一人称「我」「汝」
基本的に喋りません。普段喋る時は石津萌と同じような口調。
公の場では必要に応じて流暢に話します。
特記事項 元々は某藩国藩王に拾われて生活していたが、幼い時見た夢に出てきた人物(善行さんなんですがね)に
会うために脱藩、現在に至る(イヤまぢですよ)
何故か眼鏡が似合う人物には男女関係なく胸キュンになります(笑)
PL/PC共々善行狂なので、善行さんの為なら色んなコス衣装作りますよ!


              








(以下随時追加)


















inserted by FC2 system